2010/12/19

電子ピアノ

まだ誕生日になってないけど、少し早めに主人から誕生日のプレゼントをもらいました。
一人暮らしを始めてからピアノに接する機会がなかったので、約10年ぶりに会うピアノです。

実は、私、バイオリンよりはピアノの方が好きなんです。
(ピアノも大したレベルではないけど、バイオリンよりは演奏歴が長く、自由に弾ける方なので。)

組み立てに1時間かかりました。

組み立て完成!

早速ヤングンに検査を受けます。

合格判定を受けました。

二人の猫に見守られながら演奏中

久しぶりにピアノを弾いてみたら、指の動きが麻痺したように鈍くなっていて、がっかりでした。
昔弾けた曲も弾けない・・・涙
毎日練習していたら少しずつ回復しています。
電子ピアノってヘッドホンを使って夜中にも弾けるのがいいですね。
これからドンドン弾きたいと思います。


4 件のコメント:

  1. うらやましいです!
    私ももう、25年近く、ピアノのない生活です。
    でも、ここ数年、ずっと買いたいと思ってました。
    ドイツの親戚が、やっぱりカシオのを勧めてくれました。
    バッハの何を弾いていらっしゃるのか、写真からは分かりませんでした。「ねこふんじゃった」を弾いてみたら、ネコたちは怒るでしょうか。

    返信削除
  2. 敦 さま>
    うちに遊びに来ていっぱい弾いてください。いつでも歓迎です。
    私は連弾が好きでやりたいのですが、旦那はなかなかやってくれないし、一緒に弾く人がいません。
    猫ふんじゃったの連弾曲の譜面もありますが、私と連弾はいかがですか?^^

    返信削除
  3. 猫ちゃんたちも弾けるようになったりして!
    がんばって練習して、今度、聞かせてください。
    ハナのママより

    返信削除
  4. こんにちは。
    ブログランキングから来ました!
    電子ピアノいいですね~!
    私も昔ピアノを習ってたんですが、完全に指が動きません^-^;
    家がもう少し広かったら、電子ピアノを買って、娘と練習したいです。

    よかったらこれから仲良くしてください。
    相互リンク、もし可能でしたら申し込みたいです。
    よろしくお願いします!

    返信削除